埼玉県坂戸市の幼稚園「学校法人信証学苑 かぴら幼稚園」のホームページです。

お問い合わせフォーム

かぴら日記

   2018年11月06日 


年長児たちが、運動会にて披露した鼓笛隊の演奏・演技を若葉ウォークのイベント広場にて発表しました。

あいにくの雨模様となってしまいましたが、会場には、大勢の方々が集まって、年長児を応援くださいました。

運動会を終えて、大きな達成感と自信を得た年長児たち、今日の若葉ウォークでの発表を楽しみにしていました。

実際に発表が始まると、どの子もとても楽しそうで、張り詰めて息をのむような緊張感ではなく、わくわくドキドキを楽しんでいるそんな高揚感が伝わってきました。

鼓笛の活動を通して、年長児達は、"難しいことにもあきらめず取り組む強い心" "少しずつ出来るようになる喜び" "友だちと気持ちを合わせることの大切さ" "やり遂げた後の達成感" 等、様々なことを学びます。

頑張ったからこその楽しさ、充実感、そんな思いを知った子ども達だからこそ、今日の発表では、キラキラと輝いていました。

鼓笛をとおして得た様々な思いを自らが未来を切り開いていく力に変えて、大きくなっていってほしいと願っています。

IMG_0330_hp400.jpgIMG_0310_hp400.jpgIMG_0361_hp400.jpgIMG_0326_hp400.jpgIMG_0332_hp400.jpgIMG_0393_hp400.jpg

カレンダー


月別アーカイブ


最近のブログ記事

年長鼓笛演奏会 in Wakaba Walk
父母の会フェスタ 「かっぴー」のおせんべい☆
もうすぐ運動会☆
親子遠足
元気に泳いでいるよ
朝一番☆
What a beautiful day !!
はじめての保育参観☆
参観日☆
参観日☆

カテゴリ


検索

<< 前の記事